この記事は 鳥羽湾めぐりとイルカ島の船に乗り、アシカショーとイルカショーを楽しむ~まわりゃんせを使い倒す! 伊勢・鳥羽・志摩・松阪の旅行記!(12)旅行編 3日目の4 からの続きです。
鳥羽駅直結の鳥羽一番街内で夕食の飲食店を探す
イルカショーも終わり、イルカ島から15:45発の船で鳥羽水族館・真珠島の
船着き場に帰りました。
そこからキャリーバッグを引いてホテルまで歩きます。
本日のホテルでは夕食が出ないので(朝食しか提供のないホテル)
鳥羽駅付近で夕食をすませてからホテルに行く予定です。
ガイドブックやネットで鳥羽駅近くのよさそうなお店を調べました。
海鮮がおいしそうな居酒屋さんもありましたが、お酒が飲めないし
一人なので居酒屋さんは行きにくいです。
そこで鳥羽駅まで歩いていくときに、鳥羽駅直結の鳥羽一番街のビル
を発見。
こちらのショッピングモールにいろいろな飲食店が入っています。
でも営業は17:30までなのですね。
飲食店なのに17:30までとはなぜだろうと思いますが、
時間が早かったので、私には間に合います。
鳥羽一番街でいろいろなお店を見てまわりましたが
3階にある 味佐々というお店が海鮮食堂でして
とてもおいしそうでよさそうでした。
味佐々の入口です。
ショーケースにさまざまな海鮮のお料理が並んでいました。
どれもとてもおいしそうです。
店内です。
まだ16:30でしたので、お客さんはほとんどいませんでした。
でも閉店は17:30なのですよね。
ショーケースでもお料理をチェックしましたが、メニューを拝見しますね。
お店の名前がついた丼です。
一品、刺身、焼き物、揚げ物、飲み物です。
季節メニューです。
エビフライ膳もカキフライ膳もおいしそうです。
お膳や定食のページが続きます。
丼やお茶漬けです。
味佐々丼、てこね寿司、大漁舟盛膳 です。
ここで私が注目したのが、大漁船盛膳 です。
お刺身もエビフライもアジフライもホタテもついていて
魚介類盛り沢山ではないですか!
お刺し身もフライもいただけるということで
大漁船盛膳 を注文しました! 1,370円です。
都内ならとてもこのお値段では食べられないと思います。
メニューの大漁船盛膳を拡大しました。
ちなみに店頭のショーケースでは、大漁船盛膳はこのように展示されていました。
メニューの最後のページはめかぶでした。
鳥羽一番街の味佐々にて大漁船盛膳をおいしくいただく
注文して10分もかからないうちに、お料理が届きました。
大漁船盛膳 ですね。
メニューの写真やショーケースの見本と同じ豪華さです!
茎わかめと大根の酢の物です。
エビ等のお刺身です。
エビフライ、カキフライです。
ホタテ等です。
海藻のお吸い物です。
お漬物です。
ご飯です(少なめを指定)。ふっくらとしておいしかったです。
刺身用お醤油です。
早速お刺身からいただきました。
新鮮な魚のお刺身はとてもおいしいです。
茎わかめはコリコリの食感もよく、海の風味がたっぷりです。
酢の物も魚介類の中でさっぱりしてうまかったです。
エビフライはそれほど大きくありませんが、王道の味でした。
ホタテは味付けもほどよく、プリプリの食感もたまりませんでした。
ミニの干物ですよね。香ばしく海のうまさが凝縮されていました。
アジフライはふっくらして身も大きく食べごたえがありました。
揚げたてで熱くとてもおいしかったです。
ホテルに行く途中、たまたま見つけた鳥羽一番街のお店でしたが
味佐々に入ってよかったです。
おいしくてボリュームもある、海鮮の夕食をリースナブルに
楽しむことができました。
今回のまわりゃんせ
飲食店なので、まわりゃんせは使いませんでした。
味佐々
■住所:三重県鳥羽市鳥羽1-2383-13 鳥羽一番街 3F
■電話:0599-25-6376
■ 営業時間:10:00~17:30(L.O.17:00)
■ 定休日:木曜日 ※ただし繁忙期を除く
次の記事に続きます。