[広告] 当サイトはアフィリエイト・Google Adsenseによる広告を利用しています。

この記事は、伊勢神宮内宮の参拝~まわりゃんせを使い倒す! 伊勢・鳥羽・志摩・松阪の旅行記!(6)旅行編 2日目の5からの続きです。

赤福 内宮前支店にて赤福氷をいただく!

伊勢神宮内宮の参拝も無事済ませたので、参拝が済んだら絶対行こうと

思っていたこちらのお店に行きました。

 

宇治橋からすぐのところにある 赤福 内宮前支店 です。

近くには赤福本店もありますが、こちらのお店の方が内宮に近く

本店よりはすいています。

 

赤福 内宮前支店の正面です。

イートインスペースは向かって右の方にある部屋になっています。

入口も別です。

 

お店は混んでいて、10分以上は並びました。

自分の番がきて、レジで注文します。

 

おしながき です。

おしながきを見ると、赤福赤福氷抹茶がいただけますね。

 

私のお目当ては 赤福氷 600円です!

実は旅行の前、ある会合で私が今度伊勢神宮参拝に行くと話したら

知人の男性が「それなら赤福のかき氷を食べるといいよ。

氷の中にお餅が入っているんだよ。」と教えてくれたのです。

それを聞いて以来、赤福のかき氷を絶対食べよう! と心に誓っていたのでした。

赤福氷 を注文しました。

 

とても混んでいたので、店内は満席です。

外の縁側のような席でもよいですか? と聞かれたので

もちろんOKしました。

 

注文して数分で、赤福氷温かいお茶が運ばれました。

 

 

赤福氷は抹茶シロップがたっぷりかかり、ボリュームがあります。

とてもおいしそうです!

 

 

抹茶のかき氷を少しずついただきました。

抹茶の味は上品で洗練されています。とてもおいしい抹茶のかき氷でした。

 

どんどんどんどん食べ進んでいくと・・・

 

かき氷の中に餡が見えてきました!

これがうわさのかき氷の中に餡とお餅がはいっているというヤツ

なんですね!

スポンサーリンク

 

早速餡をいただきます。

甘いもの好きであんこも大好きなので、もうたまりません!

餡はこしあんで赤福の餡そのものではないとは思いますが、

赤福の餡のようでもあります。

なめらかな食感でとても上品な甘さでした。

 

 

 

氷と一緒に餡をいただいても甘くて冷たくてとてもおいしいです。

 

そして赤福氷をさらに掘り進んで行くと

お餅がありました!

 

 

お餅も冷たいかき氷の中にあってもそれほど硬くはならず、

もっちりとしてとてもおいしかったです!

 

最初はかき氷の中に赤福そのものが入っているのかと思いましたがちがいます。

冷たいかき氷によく合う餡とお餅が別々に入っているのです。

 

抹茶シロップもおいしかったですし、上品な餡とお餅も最高でした!

これで600円とはいまどきとてもコスパがよいです。

大変満足しました!

 

赤福氷を食べて満足したので、またしばらくおかげ横丁を散歩しました。

こちらが 赤福 本店 です。

本店でも赤福氷をいただけますが、本店の方が混雑していると思います。

 

内宮を参拝し、赤福氷もいただいたので、まだ時間は早いですが
本日のお宿 神宮会館へ向かうことにしました。

今回のまわりゃんせ

まわりゃんせは使わなかったので 金額は0円です。

 

赤福 内宮前支店

● 住所:三重県伊勢市宇治今在家町7

●電話:0596-22-7000

● 営業時間:
9:00~17:00(繁忙期時間変更有)

● 定休日:無休

● 駐車場:無休

 

次の記事 神宮会館に泊まる~まわりゃんせを使い倒す! 伊勢・鳥羽・志摩・松阪の旅行記!(8)旅行編 2日目の7 に続きます。

スポンサーリンク